2018/02/22

2月21日 2の1

○また ぶたのたね
佐々木 マキ
○へんしん おてんき
あきやま ただし/作・絵
○まねまね おおかみ
作絵 みやにし たつや
○おもち!
文・石津ちひろ
絵・村上康成

先生が途中で職員室へ行ってしまったため、時間になり終わりにすると伝えると、「もっと、読んで欲しい。」と嬉しい言葉を言ってくれました。私は、喜んで4冊目を読みました。

やはり、低学年は、次出てくるものを考えさせたり、みんなで一緒に唱えたりするものが、楽しく聞いてもらえると、思いました。

今年度最後の読み聞かせを、楽しめました。次年度も、頑張ります♪ Y☆N

0 件のコメント:

コメントを投稿